FAQよくある質問
- 業界での業務経験がありませんが、応募できますか?
- もちろんです。現在、未経験から入社した社員が多く活躍しています。
やる気・能力によっても評価します。
必要な技術や知識は一つ一つしっかりと指導していくので、安心してスタートできます。
- 応募から内定までの流れを教えてください。
- ご応募いただきましたら、面接の日程をご連絡させていただきます。
面接には履歴書をお持ちください。面接後、合否結果をご連絡させていただき、内定・入社となります。
- 専門知識や資格は必要ですか?
- 必須ではございません。資格に関しては、入社後に資格取得支援、各専門的な講習会を受けることができます。
(第二種・一種電気工事士の資格をお持ちの方は尚可。1級・2級施工管理技士があれば優遇いたします)
- どのような人材を求めていますか?
- 第一に、当社の会社理念に共感してもらえる方です。
また、技術は一朝一夕で身に付くものではありませんので、素直にコツコツと努力できる方を求めています。
- 社内の雰囲気を教えてください。
- 若手からベテラン社員までアットホームな雰囲気で、社内の風通しが良くコミュニケーションが取りやすい雰囲気になっています。
仕事に対しては熱い思いを持っている社員が多く、活気溢れる職場です。
- 転勤や異動はありますか?
- 現場に直行直帰することが多いですが、転勤の可能性はありません。
- 福利厚生について教えてください。
- 各種社会保険完備(雇用保険・労災・健康保健・厚生年金)、退職金制度あり(勤続5年以上)、交通費あり。
詳細については面接時にご説明いたします。
- 在職中のため、入社日のスケジュール調整は可能ですか?
- 可能です。面接の中でご意向を確認させていただき、調整させていただきます。
無理に急ぐ必要はありませんので、内定後でもお気軽にご相談ください。